FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101航路のやり方
今回は色集めの代名詞101航路についてお勉強していこうと思います!
これから色集めしようかな?とか考えてる人はよんでみてください~(^-^)/

<101航路>

1)開始まで

 募集で、主大錬とあったら、できるだけ乗りましょう!

 貼り主が大錬珠を発動しているということです。

 つまり、迎賓邸の2Fで、アシエルの薬ってのを20万CPで買うとランダムで、発動する○○節で、

 大錬珠節を引いてくれてるということで、 クエクリア時のパーティーポイント(色のことね。)

 が1.5倍になるっす。

 つまり、101だと、4ポイントが6ポイントになるってこと。

 しかも、パローネ節(課金)なら、さらに1.5倍の9ポイントもしくは、アシストでも2倍の12ポイント。

 パローネ&アシスト&大錬珠なら、18ポイントになる。

 PTのだれかに虹がいれば、全色18ポイントが確定し、ほかの色がいれば
 それらは倍の36ポイントになる。

 あっ、、当然ですが、虹が二人いてもだめ(18のまま)なので、注意です。

 それと、募集で多いのが、主さんが、虹であるパターンです。

 たとえば、こんな募集です。

 「101で色集め。主大錬虹。色かぶりなしでココ!@3」など、

 つまり、参加しようとしたPTにすでに自分と同じ色がいたら、

 参加できませんので、注意ください。

 ちなみに、ソロでするつもりなら、虹にしましょう。

 色を変えるには、迎賓邸のおやじに8万CP払ってルーレットに

 より、ランダムで変わります。

 ただし、パローネ節では、 半額の4万CPですしおすし(*´ω`*)

 パローネ節では、虹色を指定で変更できます。



2)クエ全般

 クエはすべて、サブクリアするのが、基本です。

 サブクリアしてもパーティーポイントは減らないからです。

 それと大事なのが、サブクリだと、10秒で次のクエにいけるもしくは、

 帰れるので、無駄に1分待つことないもんね^^

 なので、一人はベッドで、サブクリ待機して、「サブA達成」って出たら、

 すぐに、クリアしてください。もちろん、サブクリウィンドウは出して

 待ってていいです。ここでよくするミスがベッドで寝ちゃう(●´ω`●)テヘペロ
 
 やっちゃったらちょっと恥かしいです(*´ω`*)

 PTによっては怒られるかもしれません。(クリアになっちゃうと、1分待ちなので。)
 長くペア組んでやるんだからそんなので怒らんでもいいのにな・・・
 
 BC待機の人の武器種はなんでもいいですが、青ふける笛がいいかもです。

 他の人は指定はないですが、経験上ヌヌがおすすめです。



3)1クエ目はクック

 いろいろ、PTによって、クックまでの道のりが変わります。

 パターンを上げますね。でも主さんに従ってください。

 ①BC→1(強走演奏)→2→5(もしくは、さらに→6)

 ②BC→ツタ(強走演奏)のぼって5(もしくは、さらに→6)これはあんまし見かけないかな?

 ③BC→4(強走演奏)→3→8→6

 よく見られるルートは①ですかね~。それ以外は見かけなかった気がします
 
 これらのルートは空気読んでやるか、質問するなどして、みんなで気持ちよくやってください。
 
 急がないとクックが6から飛んでっちゃってタイムロスになってしまうので
 
 6に突入したら閃光玉を投げて気づかせるってのも手ですね(^-^)/
 
 流れとしては6突入→閃光→音爆→ボコる→サブA達成 の流れですね~

4)2クエ目はブルファンゴ2匹サブクリです。

 密林BCスタートですね。晴れなら、4番に1匹、雨なら、2匹いますので、

 天候をみて、動きを変えます。

 晴れなら、一人が4に入って、ファンゴ倒し、信号(サイン)発信。信号を受けたら、

 二人目が突入です。突入して倒してもいいのですが、一人目が1匹目を

 倒したとこで、乱舞してれば、2匹目が現れた瞬間?、サブ達成になりますので、

 おすすめです。ずっと、これでしてますが、私は原理がわかっていません。

 二人目が時間差で入ることで、新しいザコがでますよね?それを私が討伐してるのか?

 もしくは、その私に見えない新しいザコを入ってきた二人目のPTが倒してるのか。

 表示までの時差内に討伐してる可能性もぬぐいきれず。

 でも、まあ、これがいいと思います。



5)3クエ目はレイアです。

 樹海のBCから、左の1番入口に入ったら、すぐに一人が閃光を投げます。

 そして、そこらのザコがピヨるし、レイアがこっちに気付き、こっちに歩いてくれます。

 んで、もう一人が、レイアにもう少し近づいたとこで、閃光を投げて、レイアを

 ピヨらせます。それで、頭に乱舞してサブ達成。
 
 ちょっとした裏技?みたいので閃光投げてからイッパク(レイアの行動を見るため)置いたり
 
 すればちょっとはストレスなくなるかも??(^-^)/
 
 焦れば尻尾回転とかで吹っ飛ばされてストレスホッハですヽ(`Д´)ノ



101はこれだけですが、注意点をいっぱい書いたので、いったことないひとは、

面倒に感じるかもしれません。でも、相手は弱いので、心配するのは、PTの足をひっぱらないこと、

つまり、クックを飛ばしてしまわないように注意するだけでいいと思います。

他はめんどい割に100%じゃないし、そんなに縮まんないよ!

完璧主義のPTだと、③コースを強制されますが、指示にしたがってくださいw

総じて言えることは色集めめんどくさい!

ハゲる!言葉悪くなる!イライラするってのが自分がやってきた色集めですかね?w

いかに自分を保てるかがミソ??かもしれませんw

自分の経験上から、学んだ101の攻略は以上ですかね~(^-^)/

この次はミラトリオ編あげますね~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かて☆きん

Author:かて☆きん
MHF 1鯖にて活動中
団名:未加入
同盟:未加入
HN:かてきん
HR:999
好きな武器:重銃・笛!
ラヴィ誘ってもらえたら喜びます!!
ブログの雰囲気がモンハンぽくない?
気のせいですね^^

等Blogはリンクフリーです!
もしよければ貼っちゃってください(〃ω〃)

コメとかもあると嬉しいです(*´`)

ただいまFは休止中であります!
たまにINします。
もし遭遇したら仲良くしてあげてください。

最近はAVAをメインでやってます!
メイン:.Ask
サブ:KaNaLia

☆メゼポカレンダー☆
☆MHF☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。